2016年12月22日木曜日

怒涛の師走だ!

この年の到来は早い!!

何って?!

雪さぁ~


11月の初めには降ってしまった。




まだ・・・かと思って居ますから、
愛車は外に駐車で、車庫は愛機が陣取っています。


兎に角、車を掻き出します。





予定では、今季のラストランの予定をしていた、
11月9日は・・・

完全に打ちのめされた訳です。






兎に角、怒涛の日々を過ごした!!



さて、11月末の休日前日です。

そう22日ですが吾輩は、勤労な日です。


ひょんなことから、フォークリストを譲り受けた。

取りに来て!

っと言われて・・・早2か月が過ぎて、やっと向かえる事に!

勤労な日に!



向かう先は、最北端です。


しかし・・・雪だ!

今年は早いです。


兎に角、23日の朝一積込みの予定で、移動します。

北上すればするほど、激しい天候です。

確かに・・・予報は荒れ模様な・・・


マジですか。。。


まぁ~とは言え、吾輩には関係ありません。

余程の事が無い限り、運休はありませんから!


そして、無事に積込完了し、戻ります。







2.6tのフォークリストを豪快にユニックで釣り上げ、
固定して、その他頂きものを積込み、帰路に付いたのですが・・・

ホワイトアウト状態なオホーツク沿いを南下します。





枝幸過ぎて、天候も落ち着き、
快調に南下します。





とは言え、この時期で完全な冬景色です。

そこそこ締まった雪!
滑る??確かに、滑りますが・・・
雪道は滑るのが当たり前ですからね。


吾輩のユニックちゃんには、オートクルーズなんて、
お洒落な装置が付いている。

いやぁ~快調だねぇ~~♪





兎に角、言われていたミッションを何とか完了させた。



週末には、上野幌BASEに戻り、平日は暁町Baseでの生活が
続いています。
ん??

もはや、これがルーティンです。

毎月の移動距離は4,000kmです。


そんなこんなで12月です。


挨拶回りです。


スタートは、やはり道東Baseからです。

12月20日




鶴居~中斜里へ



いやぁ~美しい景色です。

この雪の白が、最高ですね。




北上します。




まだ3時だって言うのに、もう夕焼けです。

流石に東に位置しているもんだわ。






一日で、中斜里~美幌~北見と挨拶回りし、
一気に北上し、またまた最北端の宗谷岬を通過します。





到着は遅くなりました。

こちらでの挨拶回りは、明日です。


最北端で3件程廻り、南下します。

途中、激しかったが・・・






まぁ~~想定範囲内。


日本海沿いを南下します。






留萌で2件廻り、本日は旭川まで移動します。

 旭川は朝から3件廻り・・・


年末の挨拶回りは、終了っと言うか・・・

それしか回れなかったな!!







兎に角、一目散で戻ります。
予定があるので!!


札幌市内・・・

最悪です!


ガンガンと大雪です。
あっちこっち渋滞です。
みんな下手です。


進みません。


でも、仕方がありません。
耐えるしか。


兎に角、慌ただしい師走です。

0 件のコメント: