2016年12月25日日曜日

2年連続のシーズンインは!!

シーズンインです。








DAY.0


お江戸から、吾輩がお江戸時代の元同僚が、
ご家族で遊びに来てくれます!!


しかし・・・大丈夫かな??


千歳空港が酷い事になっている様です。
雪の影響でフライトがキャンセル続出だそうです。


しかし・・・


一応、着て頂ける予定ですから、我々も移動しますか!!


当初は車中泊の予定でしたが・・・
12月の怒涛の移動で、体がボロボロですから、温泉に浸かり隊!!


ってな事で急遽、ハイランドふらのを予約してみた。


しかし、本日の上野幌BASE
ずっと雪が降り続いております。
本日だけで4回の除雪です。

雪を積み上げる場所がありません。

なんとか!なんとか準備を完了。




親友から届きましたぁ~~♪


あすかルビー

だそうです!


しかし、デカいです。




旨いのです!!


あっという間に完食した。
自然の甘さ!

最高ぉ~~♪


そんな訳で向かいますか!!


激しく雪が降っているけどね。



DAY.1


 朝が来た!!




昨夜は結局、19時過ぎに夕飯を食べて、向かい無事に到着し、
ゆっくり温泉三昧!!


目覚めの良い朝です!


晴れています!!




サンタさんも笑顔です。


早速準備して向かいます!


富良野 北の峰です。


晴れぇ~~♪


大統領と姫のお蔭ですかね!




テンションが上がりますね、この天気は!!






お江戸一行が到着するまで、滑ります!!


今シーズンの一発目♪





雪は・・・


札幌界隈の雪の量から比べると・・・

少ないかな??





北の峰~新プリンスへの連絡リフト


2時近くに無事に合流しました。




一年ぶりの再会で、kidsはあっという間に友達ですね!!










この時期の富良野は、15時にはリフトが終了し始めます。






新プリから連絡コースで、北の峰へ戻ります。






kidsは、ジェットストリームアタック状態です。

追いかけられております、吾輩は。






元気ですわ、kidsは!!


時間も時間ですから、本日DAY.1は終了しました。


お江戸御一行様は、北の峰スキー場の目の前のホテルです。







なかなか良いホテルだそうです。

kidsの心をガッチリと掴むのが上手だそうです。





夕食は、リニューアルした、まさ屋さんへ


少し時間が早いので・・・





おいおい、吾姫は宿泊者気取りで、ホテルのkidsルームで遊んでいる・・・
大した度胸だ!!


そんな訳で、Dinnerオープンの時間に合わせて、
向かいます!




久しぶりです!!


ん?!入って、吾輩は気づきました。

厨房の中の動線?導線・・・
変わりましたね!!

効率化を図った改装ですね。
リニューアルおめでとう御座います。


さて、Beer飲んで、何を注文・・・・






炎です。


kids達に・・・既に注文されておりました。


スペアリブですね。


ワイワイと盛り上がり、美味しい時間と楽しい時間を満喫!


今季のシーズンインです。

2年連続、この時期に富良野startです。


ホテルにお戻ります。



その後、まさやっちが、お店が終わり、遊びに来ました!!

一緒に温泉に浸かり、色々と語らい、12時過ぎに
撃沈しました。



DAY.2


本日も上々でしょうか??






本日も北の峰startです。

本日は、Booさんも参加です。
総勢8名です。

北の峰で数本滑り、またまた新プリへ


あれ??
連絡リフトが止まっているぞ??


何故に??

聞いてみると・・・


はへぇ~~~???
マジですか?!


ヒグマですか!

起きちゃいましたか!!!


そぉ~なんです!
ヒグマ目撃情報で、コースがクローズしているのです!


おいおい!!
今のヒグマは寝ないのかい!


仕方ありませんね。
相手はヒグマですからね。





連絡バスで、新プリ側へ移動します。


ロープウェイで山頂へ


やはり、連絡コース側は全てクローズされておりますね。




とは言え、コースが不満はありません!

極上のパウダーを満喫します。





最高ですね!

この風景!!





やはり吾輩は、冬の景色が好きです。


明日は平日ですから、我々はこの日までの同行です。


Booさんは一足先に戻ります。
Booさん、今シーズンも一緒に滑りましょう。
本日はお疲れ様でした。




さて、我々は富良野の街へ


くまげらさんね。


以前、お江戸時代の上司さんが遊びに来た際に来た所ですね。








ワイワイと食事をして、観光です。


富良野マルシェへ














我々はここでお別れです。
お江戸一行は明日も富良野三昧ですね。


お疲れ様でした。

2年連続で、お江戸御一行様とシーズンインでした。




0 件のコメント: