2016年7月3日日曜日

初夏なんだけど・・・

早いもので・・・

7月に突入ですね。26週過ぎましたが、
寒いです!

道東へ仕事で行っていたのですが・・・
朝の気温が8度って・・・寒すぎです。

ストーブを点けていますぜ!

マジに!



上野幌BASEに戻ると、幾分暖かいですね。

道東から比べると夏かな??




でも雨ばっかな一週間!




晴れると気分良いですね!


そんな週末は・・・

やはり雨だったが、九州から友人・・・大先輩である、
Nabeちゃんが遊びに来てくれた。

まぁ~この時期毎年恒例のゴルフ・コンペらしいですけど!


早来でプレーをして、ススキノに移動し滞在ですから、
今宵は一緒に食べ歩きしましょうか!!



それなら、THE EZOを満喫しましょうか。


久しぶりに、しろくまさんへ行ってみた。






相変わらず混んでいます。

予約を入れずに飛び込みですから、少々待たされましたが、
30分位で無事に入店出来ました。






炭火の準備!!


本日は佐呂間産の肉です。

ラムより成長しており、マトンより若いお肉!!






ホゲットって言う代物です!!






いやぁ~~これ旨い!
生ビールが進む!進む!!

上品な味です。油も美味しいのです!!

いやぁ~~旨い!旨い!!

タレも良いけど、岩塩で頂くのが最高に美味しいです。

いやぁ~~満足!満足!!


さて、お次は・・・

呑みたいので、行きつけのお店に行って、まったり呑みましょう!!

半分くらいのボトルを空にしてしまいましたね。。。
呑みすぎ??

流石に朝からゴルフをラウンドして来ておりますから・・・
撃沈なNabeちゃんでした。

そんな訳で、お開きです。


ん~~何か物足りないなぁ~~っとプラプラ歩いていると。





おおぉ~~オープンしている!!

早速ご挨拶!!


あれ??やはり二代目はお店に立っていなかった!
一代目のお父さんでした。


が、再開店して頂いて嬉しかった!!

軽く一杯のんで、帰るかね。






っと、その前にお土産を買って帰らなければ!!

時間は、珍しく公共交通機関が動いている時間帯でした。
これまた珍しく地下鉄で帰ります!!


しかし・・・しろくまさんは旨かったぁ~~♪


 さて、雨は止んだ日曜日です。

久しぶりにTRXに乗ろうか!


午前中は色々と慌ただしく、昼からSHORT ツーリングだな、だな!


そんな訳で、長沼を越え、由仁を通過し、






レトロさんで、一杯の珈琲です。






新夕張を越えて、道々477号を走り、127kmちょいのSHORT ツーリングだった。


戻って少しすると、バイク仲間の長さんが来た!

彼も軽く長沼方面を走っていたようです。






レアなカラーリングですねぇ~~


しかし・・・






そんな訳で、急遽洗車大会だぁ~~

2年ぶりの洗顔です!!

軽くコンパウンドで小さな傷も落とし、綺麗にしてみた!!



どうですか!!


ホワイトがホワイト
ブルーがブルーですぜ!!





そんな週末でしたが・・・



もう7月です。
夏・・・らしくない!

どうなる!今年のEZOは??
夏が来るのでしょうかね。

0 件のコメント: