2016年1月24日日曜日

雪!!な、一週間でしたなぁ~~

今週はドタバタな一週間でした。


まずは月曜日だ!

予報は夕方から悪くなる!


ALL蝦夷で悪くなる予報です。

全国でも悪い。寒波がALL JAPANを襲う様です。


でも、仕事があるので移動しましょうかね。


テケテケと移動し・・・


ん??


R274号

日勝峠が・・・

吹雪の為通行止めだって!


あれま!
迂回ですか・・・




この時点では、それ程悪くは無いのですが・・・


仕方が無いので占冠へ向かいます!






おおぉ~~来たねぇ~~

とは言え、占冠までは順調です。


占冠からトマムへ向かいます。






ほよぉ~~前が見づらいです。


しかし、いつも通っているルートなので、
覚えております。道路幅やカーブの角度とかね!





何とか狩勝を越えて、新得まで辿り着きました!!

コンビニで休憩です。


まだあだ先はあります。






無事に移動は完了し、早々に寝ます!





朝起きました!


吹き溜まりの餌食ですね、吾輩の318iは・・・






風も強く、横殴りな雪です。






こりゃぁ~~仕事になりません。


道路情報を見ても、あっちこっち通行止めです。


こんな時は下手に動いて、身動き取れませんから、
除雪でもして時間を潰します。


しかし、やってもやっても切りが無いです。






夜になり風も落ち着き、今日最後の除雪で、
随分と綺麗になりました!!






翌朝


すっかり天気も回復しましたが・・・






構内を重機で、除雪ですが、大変です。





結局、今回の仕事は除雪!
っ的な感じですね。

オホーツク方面は、翌日も荒れ模様でしたから、
下手に動いて二次災害に巻き込まれるのも、あれですから!

おとなしくしておりますわ!


そんな訳で、あっと間な一週間でした。
週末は此方で所用を済ませるので、引き続き滞在しております。


そんなこんなで、週末戻れないので、姫が遊びに来てくれた!
まぁ~大統領も所用があると言う事でもあるのですがね!


たっぷり姫との二人時間を満喫します。









来週の仕事の予定もあるので、本日戻ります。


何だかんだと用事を済ませると・・・


あらあら、もうこんな時間だ!


急いで戻りましょう。


しかし、姫からの指令で、大好物なヒレカツ・サンドを
Getしなさいと・・・





テイクアウト OKですぜ!!


分かります?!



そうです、4週連続のみしなさんね!

今宵はテイクアウトで戻ります。






今宵はお月様も出ており、快調に走れます。

時間も時間ですから、移動車両も少なく、増々快調!快調でした。


予定通りの時間で無事に帰還しました!

0 件のコメント: