2016年1月17日日曜日

Furano 第4弾♪





ここに時期は、SKI馬鹿な吾輩です。


今回は、姫も一緒ですから、ただ行って滑るだけでは面白くない!
少し楽しみながら向かいましょう!


そんな訳で、車中泊SKIと言うことで!!


さくさくっと準備をして、FURANO に向けて出発ぅ~~







今年になり、幾分降雪量も回復しましたね。


R12で岩見沢を目指し、その後は道道917号で桂沢湖
R452と繋ぎ、Furanoに到着です。

まぁ~勝手知ったルートです。


さてFuranoには、「道の駅」ってものは、ありません!

何処で車中泊するか?





新プリの駐車場が定番のスポットです。


遅くまでトイレが開いている!
関係者しか廻りを通らない!
スキー場が目の前!!




しかし、今宵は冷えるねぇ~~

でも、平気さぁ~~♪


ぬくぬくと暖かく就寝です。





朝ぁ~~~


天気は最高だ!
清々しい朝です。

気温も低いので最高の雪質だね!





一旦、北の峰へ向かい、格安リフトチケットをGetします!






しかし・・・


今日は最高の天気ですねぇ~~






さて本日のメンバーは
Nao、長さんにBooさん、そして我家の6名である。


サクッと北の峰でチケットをGetし、新プリへ移動します。


ここで着替えを済ませて、メンバーを待ちます。





姫も準備万端です。


意外に気合いが入っております。






バーンもきっちりと整備されている!
その上にパウダーもあり、最高なコンディションだ!!







いやぁ~~~最高ぉ~~♪






姫も随分と上手に滑れるようになりました!!
何だかんだと、ついて来ます。







 いやぁ~~パウダーは楽しいです。
リフレッシュ出来ておりますぜ!!





十分に満喫しました。


Booさんはこの後の用事の為、一足先に戻ります。



SKIの後は温泉です。
長さんも用事があるのですが、温泉に浸かり、
一足先に戻ります。


Booさん、長さん、また一緒に雪遊びで楽しみましょう。


我々は、温泉で、まったり癒されます。


十分に温まりました。

そんな訳で、いつものルートで戻ります!


狩勝越えて、

みしなさんに寄ります。





とんかつを満喫し、爆食ですね!!


これが最近のお決まりのコースです。


年末から年明けと、立て続けでSKIを満喫しました。


今年は雪が少ないと言っているけど、意外や意外に山には
十分に降ってきているので、一安心ですね。


さぁ~~次回は・・・何時でしょうか!!

0 件のコメント: