2015年10月18日日曜日

ジャック・オー・ランタン♪


特に何!って訳ではありませんが、
毎年製作しております!!




先日、三笠の道の駅でGetしていました!!


今年は3個、製作します。


本日、本来ならツーリングでも・・・

でも、予報では昼過ぎから雨の予報ですから、
敢えて雨に走るのは・・・


そんな訳で、準備します!




近所の友達も来て、製作します。


まずは下書きです。

下書きと言っても、中身をくり抜く際には消えてしまうのですが、
一応下書きをして、くり抜く際の目安になりますからね。
 
 


いやいや、真剣ですね。





下書きも出来たので、

さぁ~~~



中身をくり抜く作業です。





ここでもう一人増えて、3人で作業を進めます。





くり抜きが終了すると、下書きに合わせて、
目、鼻、口を切り取ります。





一から全て、がきんちょに任せました。

ナイフを使うので、ハラハラしましたが、
使い方、注意点を教えて、
なんとか完成しました!!




姫も満足な感じですね!!

っで、小さいのが吾輩が書いた、ジャック・オー・ランタンです。


かぼちゃが小さいのでくり抜き作業・・・出来ません!!
な訳で、今年は書いただけです。




ん??
二人、がきんちょ増えているし・・・

まぁ~多い方が楽しいので良しとしようか!!

今年もジャック・オー・ランタンの完成です。

0 件のコメント: