2011年4月25日月曜日

徒歩営業

久しぶりに徒歩による営業活動!


普段は車での移動ですから、なかなか季節を体感出来ない。
しかし本日は徒歩により営業活動であった。


ん~~


寒い!


まだ春は・・・

しかし、雪はすっかり融け、着実に春へ向かっている感じはした。


駅から大通までの、地下通路を初めて歩いた。

やはり出来立て!
綺麗です!
自然の光を取り入れるなどの工夫もあり、開放感がある。
ん~ステキです。


雨、雪の影響を受けずに、歩けるのは便利だ!
しかしその分、季節感は無いね。
まぁ~そんなもんか!




さてさて、俄かに仕事も立て込んで来ています。
日程調整、人員配置・・・


何故に、仕事は同時期に舞い込んで来るのか?
毎年思い事であるが、もう少し分配して欲しいものだ。


っとは言っても、ここ蝦夷では現場作業が出来る時期に制約があるので
仕方が無いと言えば仕方が無い!

それを見越して、スタッフや機材を増強しても、12月~4月までの
閑散期には余る!

経費で潰れる!


この状況は全然変わらない。


でも、一年は過ぎる!
また同じ状況がやって来るぜ。


どうにか配分してしまうのが、悪いのか??


いやいや!
そうでは、ないでしょう!

・・・・・


結論は、兎に角スタッフのモチベーションを上げる言葉、
工夫を出して、その気にさせて乗り切る!!



まぁ~~出来る範囲で仕事をこなすしかないね。


っと、色々と考えながら歩いていた一日であった。


しかし、やはり吾輩は地上を歩くのが好きだ!

0 件のコメント: