2018年8月11日土曜日

盆 Touring 2018 DAY.1

今年のお盆は・・・

14日から仕事の関係で出張!
そんな訳で、一足先にって事で!!


っで、天気予報は・・・

ん~~ちとダメね。


しかし、明日からの晴れを信じて
行動開始です。






一泊はキャンプをするので、荷物は満載です。


R274号を走り、道道610号で占冠を目指します。






この当たりで、雨は止みましたが・・・


ん~まだかな??
狩勝峠で当たるかな??

R237号~道道136号~道道1117号で落合へ
落合からはR38号で峠越えて、新得へ

勝手知ったルートですから、ウエット路面でも快調に
吾輩レンジで、気持ちよく、順調にスイスイとな!!


峠を越えると・・・あれ??
雨雲も無く、なかなかな感じですから、
やっと新得でRainを脱ぎます。

王道のR274号で足寄へ


そして、本日の昼食は蕎麦だぁ~~





丸三真鍋さん


 
 
 
温まります!
しかし、肌寒い。
いやぁ~温まります。
 
 
さて、足寄から本別経由し白糠国道
 
久しぶりのソロで、TRXですから、気持ちよく快調です。
白糠国道・・・高速が開通し、めっちゃ通行量が減ったので
めちゃくちゃマイリズムで走れます。
久しぶりに味わう、このリズム感!
何もかも忘れ、走る事に集中します。
 
 
マジに楽しいです。
 
 
さて、今宵の野営地は鶴居を予定しているので、
それにはちと、時間が早いかな?
 
 
な訳で、アクシオンで一服します。
 
 




だらだらと雑談し、バイク談義♪


道道53号
勝手知ったルート

あっと間!!





設営もちょいちょいと!!
完了ぉ~~


まぁ~お盆ですから、Familyやら若者グループ
こりゃぁ~夜遅くまで、やかましいかな。。。


買い出し兼ねて温泉でも行くかね。

湿原温泉へ




牛乳タンクを利用した湯船が、有名ですね。
何年ぶりかな?!




まじに何年振りかな??

もう・・・かれこれ、数十年振りか??


昔ながらの銭湯





さっぱりしました。

さぁ~Aコープ鶴居へ

ん??あれ??
暗いのですけど・・・お店が。。。。


何々・・・・

終わっていたぁ~~


さぁ~~どうする?
あぁ~~セイコマですか・・・・


まぁ~散歩兼ねてプラプラとお買い物。


テントへ戻り、まずは!!
 
 



Beerで乾杯♪
本日も無事に、楽しく走りきりましたね。

まぁ~適当につまみを作り、Beerを!!





残ったつまみにご飯を投入し、醤油で味付け
超・適当に

Beerを呑んで、酎ハイのんで





珍しくテレンテレン


でも、この時間は最高です。


さぁ~~明日は晴れる事を信じて、撃沈♪



 
 
チィ~~ン♪
 
                               ・・・・・・・つづく

0 件のコメント: