2014年11月8日土曜日

早いものですねぇ~

気付くと11月に突入しておりましたなぁ~


峠には雪の予報が出ております。

ん~~そろそろ自家用も準備しなければなりませんね!


ってな具合で準備したのが、先週です。






でも市街地に雪が積もるのは、まだ先の話ですから、
のんびりと構えておりましたが、大統領からの指令で、
急遽履き替える事になった。


なんでも峠を越えるとか・・・


了解しました。峠を越えるとなれば、ちと心配ですのでね!



っと、出張帰りで色々と慌ただしい・・・
やはり冬支度はテキパキとしておかないと・・・

雪が降ってからでは遅いですからね。


さて・・・


ん~~のどかだぁ~~

気温も暖かく・・・嗚呼・・・最高のバイク日和では??

くそぉ~~






当初予定では、今季ラストランでも企てていたが・・・
本日の予定やら明日の予定やら・・・すっかり失念しておりました。

失念していた吾輩が悪いのですが・・・



そんな訳で、上野幌Advance BASEに籠ります。


気温も暖かく、まったくのどかな一日になりそうな!!


っで。
第一発目は、






吾HIACEです。

先週、新品ホイールにスタッドレスを組み替えて、準備は完璧ですから、

ちょいとHIACEをリフトアップして、サクサクッと交換です。
まぁ~冬仕様ですから、純正サイズです。


足回りを簡単にチェックして、サクサクと終了です。










2台目は、会社の営業CARだ!
スタッフのね!
まともにお願いしたら、えろぉ~な金額ですから、
道具はあるし、やる気があれば、ちょちょいのちょいです。
節約です。



3台目は、妹の自家用車!これは軽ですから、簡単!簡単です。
が!余りの汚れ具合に・・・ちと腹が立ち、洗車やら車内の清掃、
内窓のふき取り仕上げ・・・
流石にWAX掛けはしませんがね!

簡単ですが、一応にピカピカです。


ふぅ~~一日がかりですね。


さてさて、本日は冬支度ですから、車庫も吾アルちゃんの居場所を
確保しないとね!!



そんな訳で、冬支度第一弾は、ジェベ公さんですね!

姫曰く、もう一回ほど走りたかったとの事ですが、やはり寒さには耐えれないでしょうね!
ってな風に宥めて、早々に冬眠状態ですね。








HIACEを停めるカーポートの奥が定位置です。ジェベ公の!!
この状態で越冬します。




悪あがきのバイクは、TRXですね。

今月末にでも走れるだけの気温が確保できるなら、挑戦してみなす。


さて、これから予報との睨めっこと行きますかね。

0 件のコメント: