2014年4月6日日曜日

まだ雪遊びシーズン♪真っ只中だぁ~

続いているぜ!


市内は既にライダーを見かけるのですが、
我家は、まだまだ雪遊びを継続ちう♪


さて、本日は富良野へ向かいます。


あららぁ~~昨夜・・・雪が降った模様。








ん~少々曇り空な富良野です。

湿気のある雪質であるが、まぁ~大丈夫な範囲っぽそうです。








前回から姫もロープウェイで山頂へ向かえるので!

今回も一気に山頂を目指します。








2回目なので、緊張もなく、上々な感じです。







やはり・・・シーズンオフなのかな?

人は・・・少ない感じです。





山頂付近の雪の量は・・・

あら!大丈夫なか?






山頂のコースを数本滑り、雪も降ってきて、気温も低下。

ダウンヒルで早めのランチです。





雲も流れ込み、視界も悪くなる感じです。

ん~~雪質も重いので、余り無理しない方が良さそうです。





いやぁ~前回は結構、ビビっていたのですが、今回はスイスイと
自分のペースで滑り下りている姫!

やはり慣れろ!ですかね。









 

ラストとします!!

時間はまだまだ早い時間ですが、天候も悪くなっているのでね。
無理はしません!


たぶん・・・あと2回は遊ぶと思われるので、今日のところは終了とします。




その後は・・・

ちと偵察に!!



えらい人気店とか・・・

エゾアムプリン製造所

ネットで情報を集めてみたら・・・
 
http://www.amupurin.com/top.html
北海道内......5月下旬着
北海道外......9月下旬着
★申し訳ありませんが
只今お一人様一つで
お願いしています。

だとさ!

5月連休以降・・・
EZO外への販売も9月下旬??

マジに??

ほんまでっかぁ~~


そんな訳で、兎に角、行ってみた。

えらい所にあります。







看板と言ってもこんな感じで・・・






お店も・・・


一見・・・・



兎に角、スタッフの方と話をしてみた。

やはり、5月連休時分の予約だとか・・・現時点では・・・

マジですか・・・・

本当だった!!


っで、結局買えずに散歩終了です。






五郎さんの世界??

倉本ワールド・・・

まぁ~~田舎!
自然そのままな風景です。





さて、どうするか・・・・


時間も早いので、ちょいと寄り道ですね。


狩勝越え


御影へ





やはり吾輩は此処です。







今日は、カツスパです。



栄養補給です。



ちと今回は天気が良くなく、消化不良的な感じはするのですが、
まぁ~~雪遊びは継続ちう!!


さて、次回は・・・いつ・・・かな?

今季あと2回は行きてぇ~~






0 件のコメント: